FC2ブログ

スノーボードプロショップマインズ(三重県四日市店) ブログ

スノーボードの楽しさを伝えします。お店は三重県四日市です。御来店お待ちしています。

アルペンの秘密兵器

またまたアルペンこばなししちゃいます。

今や、アルペンレース業界では、なくてはならないアイテムがプレート

まさに秘密兵器 

その中でオススメが

ACTIVE PRO FLEX

スノーボーダーの為の高速時の安定性を高めてくれる優れ物。

他のプレートとの違いは、ボード本来の性を生かし、プラスアルファな

チューニングアイテムとして使うことが出来る純国産というとことです。

NEC_0352.jpg

上高質アルミが、使っていないプロダクションモデル。軽量だが、面で踏む感覚は十分にあり、
環斜面での走りも備わっている。フリーカーバー、
テクニカル、技術系のライダーに向いています。

一般的なグラスボードを意識して開発したモデル。



NEC_0353.jpg

上部の高質アルミが、前足と後ろ足でセパレートになっている。
こうすることにより、プレートの中央部分でねじれる様になっている為、
スラロームなどのショートターン時のもたつき感が軽減される。

主に、メンズGS、SLで、レディースはGS向き


NEC_0354.jpg


上部の高質アルミが前面で、しかも両足元部分はそれぞれ、4mmの板でダブルになっている。
こうすることにより、アイシーナーバーンでも、エッジグリップが格段に上がる。
こうなると、バックサイド側のエッジングの反応が、早すぎてしまう為、プレートを非対称にしている。

しっかり乗れるライダーにはこの上ない安心感を持ちます。。


更にワンランク上の滑りをするためにプレートつけてパワーアップしちゃいましょう。

身長アップも間違いなし(笑)
スポンサーサイト



  1. 2010/10/28(木) 19:53:26|
  2. アルペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

アルペンボード入ってますよ!

アルペンのボート続々と入荷しています。

今日は世界で活躍しているメーカーを紹介。

NEC_0351.jpg

F2 SPEEDSTER RS WC EDITION

優れたハイクオリティの素材や設計だけを使用した最速ボード!
性能を強化するために、新しい形を最適化し、どんな状況でも完璧なグリップを可能にする
S-Flexプレートにピッタリのキャンバーラインを備えました。

10-11シリーズは、ターン時のバランスに改良を加え、今まで不可能だったスピード域において
最高のエッジホールドによる完璧なボードコントロールが容易に出来るようになってます。

NEC_0350.jpg

SG FULL RACE TITANAL 2011 

チタナルレイヤー、カーボンファイバーによる最適なトーション設定、ラバー振動吸収システム、
ナノカーボンベース、高速時にムダに振動することのないノーズ形状。

全てはレースやハイスピードでのパフォーマンスを可能にするために。
新たなレングス設定で、選択の幅が広がりました。

レース出場する人にとってはどちらもおすすめ出来るメーカーです。

悩んじゃいますよね。

APでお悩みな人はいっぱいありますのでお店に来てね。

AP話で盛り上がりましょう。





  1. 2010/10/27(水) 19:16:18|
  2. アルペン
  3. | トラックバック:0
  4. | コメント:0

プロフィール

店長

Author:店長
三重県四日市でスノーボードショップをしています。
年中ボードギアおいているので気軽にお越しください。

最新記事

月別アーカイブ

カテゴリ

サーフスケート (10)
スノーボード (37)
アイテム (85)
アルペン (2)

リンク

このブログをリンクに追加する

検索フォーム

RSSリンクの表示

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード